MARLOWE 大船ルミネウィング店に、鎌倉彫パネルがお目見え!!

10月18日にOPENしたMARLOWE大船ルミネウィング店の鎌倉彫パネルが、11月末についに店頭に設置されました!!

<彫上がりの様子はこちらをご覧ください>

鎌倉初出店にあたって、店頭に設置する鎌倉彫のパネルをご注文下さいました。

写真の通り、MARLOWEにちなんだ5種類のパネルを製作しました。

メインとなるMARLOWEロゴのパネルです。ロゴが目立つように表面に金箔が貼ってありますが、さすがの迫力です♪

こちらは有名なマーロウおじさんのイラストです。(本名:フィリップ・マーロウさん、、だそうです)

シルエットが強調されるように、黒の漆で塗り分けられています。

そして10mm近い彫の深さ!迫力あります。

こちらはプリンのイラストをパネルにしました。

ロゴの金箔とは違い、プリンの雰囲気に近くなるよう金粉を蒔いて仕上げてあります。同じ純金でもそれぞれに表情の違いがあるのです。イラストに合わせた漆の塗り分けも施されています。

MARLOWEのプリンと言えばこのビーカー

実物をややデフォルメしていますが、ビーカーの雰囲気は表現できているかと思います。

ビーカーの曲面を表現するために、おじさんマークがやや歪んで彫られているところがポイントです。

MARLOWE秋谷本店のパネルです。こちらはオーソドックスな鎌倉彫の塗りに仕上がっています。

ロゴやおじさんマークも忠実に再現。

 

以上、MARLOWE様の特注パネルをご紹介いたしました!

実物をご覧になりたい方は、ぜひ大船ルミネウィング店へ足をお運びください♪

<MARLOWE 大船ルミネウィング店>

 

山水堂では他にもオリジナルのロゴや特注品のオーダーを承っています。
詳しくはこちらをご覧ください!

 

一覧に戻る